SMOKE-FREE

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

84674271_2692300837532337_4354255308021825536_n

遂に残り2ヶ月を切りましたが、先日こんな封書が各店舗に届いたはずです。
一個だけ確認したいことがあってコールセンターかけても当初全く繋がらなくて笑いました。中には苦情めいた電話すらあるのでは?と想像してしまいます。
そこそこ間近に迫ってるのにメディアでも大して取り上げられてない気もしますし、未だに普通に灰皿要求して来る人も居ます。まだまだ識られてなさ過ぎるんじゃないでしょうか。運営者側も消費者側も。
とりあえず4月以降どうなるのか興味津々ですが、先ずこの法律が異常なほどに時代遅れで施行されようとしてるかご存知でしょうか?という話です。英国に遅れて13年。アイルランドに遅れて16年。カリフォルニアに遅れて22年。
なぜ当然ダメなのか?法の趣旨を考えれば、歩きタバコでも罰せられるべき話。経過措置にあやかって喫煙可能店だらけになったら、依然として世界に恥を晒すだけ。キッパリ4月から屋内で吸わせなければいいんです。
という立場で、当店は2年9ヶ月前の開業以来、屋内完全SMOKE-FREE。害煙に邪魔されず、クラフトビール、ウイスキーの香りを楽しみながら、快適に過ごして頂けます。だからこそ、日本の典型的なバー扱いされるのを頑なに拒んでいることを、どうぞご理解下さい。